さにわ(刀剣乱舞プレイヤー)が話題のアニメ千銃士をレビューする。

f:id:otomeyoyaku:20180712210223j:plain

千銃士未プレイです。予備知識まったくなし!で千銃士アニメ1話をどれだけ楽しめたか、レビューしてみました。

 

めちゃくちゃぼかしますがネタバレします。

 

 

もう一度勧告です。

 

以下ざっくりとしたあらすじ含むレビューです

 

初回からキャラクターが沢山出てくるので、初見の私はキャラの名前を覚えるのは先ず無理だと、すぐに諦めた。

 

すぐ覚えられたのはナポレオン。

 

それ以外はあとから覚えよう。

 

 

 

あらすじ

 

ナポレオン陛下登場!かーわいー!

 

ざっくり言うと敵がいて、マスターと一緒に千銃士は戦うよ!でも、マスターの体調はあまりよくない。

 

そんな中、ネルソンを助けよという任務が舞い込む。

 

順調な滑り出しだと思ったのに、いきなりピンチが訪れる!

 

任務と、他社の人命を天秤にかけられ揺れる心

 

ピンチになった時に絶対高貴???というチート級必殺技を出して敵に勝利。

 (絶対高貴になる時に、ベッドに横になっている女性の手が光った。これがマスターか?)

 

 

 

マスターは刀剣乱舞でいうさにわか?それに銃士は従っている。

 

 

あと、男性なのか女性なのか良く分からないキャラクターがいる。

 

全てが男性という訳でもなさそうなのだが、声優的に女装男子もいるのではないかと疑ってしまう。(乱の影響ですな(*´˘`*)

 

 

アニメの感想 

 

心理的な描写もあってよい。。

 

突然入るキャラソンには賛否両論分かれると思うが、アニメのテンポも内容も分かりやすい。

 

そしてキャラクターが魅力的だった。

 

軍服フェチにはたまらないと思う。(軍服最高!)

 

フランス・イギリスの世界史を学んでおくと、より楽しめると思う。

 

トラファルガー海戦を勉強してから見るとさらに面白いのではないかと思った。

 

ただ、途中からイエヤスという名前が頻繁に出てきて(キャラクターはまだ登場していない。)世界観に混乱している。

  

歴史上の人物がちょいちょい出てくるのだが、史実どおりの関係ではない為、余計に混乱する。

 

とりあえずイエヤスもネルソンはも敵ではない。

 

一度予習をしてから次回は見たいと思った。

 

 

 

アニメから入ったゲームは今まで一度もないのだが、

 

もしアニメをみてもの凄く好きなキャラクターが出来たらゲームを始めてしまうかもしれない。

 

そんな予感をさせられる1話でした。