薬研藤四郎の特別朱印が貰える!建勲神社へ行こう!薬研君の御朱印だよ!?すごい!!

f:id:otomeyoyaku:20180712205756j:plain

7月1日の「薬研藤四郎」の写し(藤安将平刀匠により再現)のご奉納を記念し、薬研藤四郎の特別朱印(初穂料600円)を本日より授与致します。 なお押形は刀剣文化研究所主幹の髙山武士先生により制作されたもので、再現刀とともにご奉納いただいたものです。

公式ツイッターより抜粋

 

建勲神社 神か。あ、神様だった。

 

薬研君の刀身の御朱印、本当に尊い

 

これは手に入れないと、と思って

 

場所を調べようと辿ったら、そしたら!!

 

建勲神社のホームページの中に

 

京都刀剣御朱印めぐりアクセス - 建勲神社

 

こんなページがあった!!!!!
 
神かよ・・・あ、神様だった!!
  
 
平日は良いが、休日や10月後半からは、
 
ここに書いてあるようなバス移動はお勧めできない。
 
理由はこちらの記事にまとめてあるので読んでください。
上でも少し触れていますが、
 
御朱印帳!!!
 
必須!!!!
 
 
 
 
薬研藤四郎の特別朱印は、数量限定ではありません。また授与期間も決まっておりませんが、本年中は授与の予定です。皆様のご参拝をお待ちしております。
 
 
つまり
 
薬研君の御朱印数量限定ではないが、
 
今のところ今年中のみ!!!
 
急いで京都旅行のプランを立てないと、
 
京都が一年で一番混む時期になってしまう!!
 
一番混む時期を外したとしても、
 
刀剣乱舞-ONLINE-京の軌跡スタンプラリー参」
 
が始まったら、建勲神社は薬研君の御朱印を求めるさにわで、
 
大変な賑わいになるだろう事必須。
 
予定組める方は、スタンプラリーの前に行った方が絶対に良いです!
 
京都の近くに住みたかった~_(:З」 ∠)_