2018-01-01から1年間の記事一覧

薬研藤四郎の特別朱印が貰える!建勲神社へ行こう!薬研君の御朱印だよ!?すごい!!

7月1日の「薬研藤四郎」の写し(藤安将平刀匠により再現)のご奉納を記念し、薬研藤四郎の特別朱印(初穂料600円)を本日より授与致します。 なお押形は刀剣文化研究所主幹の髙山武士先生により制作されたもので、再現刀とともにご奉納いただいたものです。 …

さにわ(刀剣乱舞プレイヤー)が話題のアニメ千銃士をレビューする。

千銃士未プレイです。予備知識まったくなし!で千銃士アニメ1話をどれだけ楽しめたか、レビューしてみました。 めちゃくちゃぼかしますがネタバレします。 もう一度勧告です。 以下ざっくりとしたあらすじ含むレビューです。 初回からキャラクターが沢山出…

夏コミで貰って嬉しい差し入れ・プレゼントランキング!

夏コミの季節がやってきました! 夏コミは作家の先生にプレゼントを手渡し出来る機会でもあります。 感謝の気持ちを伝えたい! ↓ 気持ちを込めたプレゼントをしたい。 ↓ でもそのプレゼントで相手を困らせたくない! というループにはまり、結局はプレゼント…

早くもぴよくる 続『刀剣乱舞-花丸-』02弾のうわさ キャラクター決定?これ良いの?

ツイッター等でも賑わっているぴよくる01の事前予約販売に続き、早くも02弾の開発がされているらしい! らしい??? 公式発表もまだなのですが、既にネット通販ショップでフライング予約受付をしている所がありました(・_・;) 公式発表もまだなのに、予約受…

刀剣乱舞STORE5 納涼祭は秋葉原開催。秋葉原といったら?

Q:刀剣乱舞STORE5 納涼祭 開催予定日はいつ? A:2018年7月28日(土)から9月30日(日)の間、毎日開催しています。 ただし営業時間は平日と祝日で異なるので気をつけてください。 営業時間についてはこちら 平 日/13:00~21:00 土日祝/11:00~20:00 …

「刀剣乱舞-ONLINE-京の軌跡スタンプラリー参」京都観光で気をつける事・持っていくと良いもの

剣乱舞刀-ONLINE-京の軌跡スタンプラリー参の決定が公式より発表されました! 今回も東映太奉映画村にて剣乱舞刀花丸とのコラボですので、記念セット券を購入すると予約特典がつくはずです。 大人気のイベントですが、参加するに当たっていくつか注意点があ…

新しい刀剣男子、千代金丸が予想と全然違った件

6月22日に公式より新刀剣男子の実装、また新刀剣男子の一部ビジュアル公開がされました! 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】‏ @tkrb_ht 6月22日 【新刀剣男士 一部公開】 本日、新しい刀剣男士の情報を入手しました!先行してビジュアルの一部のみ公開いたしますが…